ホーム > 役員候補者の公募について
令和6年3月29日
公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会

公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会の
役員候補者の公募について


詳細はこちらからもご覧いただけます (PDFファイル)

1 公募する役員候補者の役職
理事1名(常勤の理事長候補者)

2 就任予定時期及び任期
令和6年度定時総会の終結時(令和6年6月予定)から令和8年6月予定の定時総会の終結時までとなります。

3 応募方法等
(1)応募期間
  令和6年3月29日(金)から令和6年4月19日(金)【4月19日必着】

(2)応募書類
  別紙「職務内容書」をご覧いただき、以下の応募書類を(3)の提出先へ郵送願います。
   ※封筒表面に「役員応募書類在中」と朱書きしてください。
   ※Eメールによる応募は受け付けません。
  なお、ご提出いただいた書類は返却いたしません。
  1)履歴書
    J I S規格の履歴書用紙を用いて、最近3ヶ月以内に正面撮影した顔写真を貼付してください。
    なお、職務経歴は時系列に可能な限り詳細に記入してください。

  2)自己アピール文書
    ・A4判1〜2枚以内、1,200〜1,600字程度とすること。(活字は11ポイントとします。)
    ・応募の理由、自らが公募ポストに適任であると考える理由、就任後の抱負 等をまとめてください。

(3)応募書類の提出先
  〒100-0011東京都千代田区内幸町1丁目2番1号日土地内幸町ビル2F
    公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会 総務部宛

4 選考方法
 公募役員候補者選定委員会において役員候補者を選考します。同委員会は、必要に応じて面接を行う場合があります。
       
注1 役員の選任は、公募役員候補者選定委員会の選考を経て、当協会の定時総会において行われます。
注2 役員選出後の新役員で開催される理事会において、互選により理事長を決めて就任していただくことになります。
注3 公募役員候補者選定委員会における選考の結果は、合否にかかわらず全員に通知いたします。
注4 審査の過程に関するご質問につきましては、一切お答えできません。

5 選考の視点
 「公募役員候補者選定委員会」において職務内容書で求める資格経験等を踏まえ、公募ポストの役員としての適性を有しているかどうかを総合的に判断します。

6 職務内容
 職務内容の詳細等は別紙の職務内容書をご覧ください。

7 お問い合わせ
 以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
 担当者: 総務部 岡市
 代 表:03-3509-1161
 FAX:03-3509-1165

8 その他
 1)応募に係る費用は全額応募者の負担とします。
 2)提出された書類等の個人情報については、本選考以外には使用しません。



←ホームにもどる  ↑ページ先頭にもどる