ホーム研究ジャーナル > お知らせ

お知らせ

「JATAFFジャーナル」として新たに発足します

 「農林水産技術研究ジャーナル」をご愛読いただきありがとうございます。
 すでにJATAFF newsletterの内容を「農林水産技術研究ジャーナル」10月号(Vol.35, No.10)より統合して掲載しておりますが、来年2013年の1月号からは「テクノイノベーション」と 「農林水産技術研究ジャーナル」を統合して、「JATAFFジャーナル」として新たに発足いたします。新機関紙は、テクノイノベーション、農林水産技術研究ジャーナルの内容を踏襲し、 読者の皆様のご意見をいただきながら、さらなる内容の充実を目指してまいります。

 新ジャーナルの編集方針としましては、「農林水産業および食品産業等関連産業にかかわる最近の研究成果、先端的な技術開発の動向、今後の研究開発や産業化に資する情報を、 対象分野のほか理工医等周辺部門からも広く収集し、それらの動向を考慮した横断的な課題設定による特集を体系的に企画編集する。また、当法人の関わる表彰事業や農林水産技術会議が実施する事業で、 そのとりまとめが当法人の記事としてふさわしいものについても特集等の対象とする。」としております。また、その他の記事として、トピックス、新規知財、会員情報、産業界および行政等の動向、 レポート、イベント案内等をコンパクトに紹介いたします。これまでの毎号の「農林水産技術研究ジャーナル」特集に加えて、「テクノイノベーション」の内容を先端技術特集(仮称)として年4回の特集を掲載する予定です。 また、雑誌名の変更に伴い表紙のデザインも一新いたします。

 年間購読料は、これまで通りですので引き続きのご愛読をお願いいたします。
(社)農林水産・食品産業技術振興協会

ホームに戻る  ジャーナル一覧に戻る